読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ザーベスの合宿!アストルティア![ドラクエ10]

学生としてアストルティアに合宿気分で冒険するブログ

入学しました![ドラクエ10]

リアルじゃなくてアスフェルド学園の話。

 

 

それはバージョン3.5(前期)のストーリーを終了させたときのこと。

 

 

あれ?アスフェルド学園やってなくね?

 

 

と思った。

 

実装された時期が時期だったため、まったく手をつけていなかったのだ。

 

そうだ、丁度大学も決まったことだし、行くか!ということでアスフェルド学園に向かった。

 

 

 


f:id:zabesu38:20170328132946j:image

まずここ、船舶管理所のエレベーターから行けるアスフェルド学園直通の電車のホーム(みたいなとこ)で入学手続きをすることに。

 

鞄や制服などを貰うと、なんと姿を変えることに。

性別まで変えられるらしい。

 

 

つまり、学生生活をかわいい女の子の姿で過ごすことが出来るのか。

 

しかも自分は転校生として行くという……

 

つまり、パンをくわえながら急いで走ると、曲がり角で男子とぶつかり、

 

ザーベス「ごめん!今遅刻しそうなの!」

 

的なことを……

無理だ。

 

もう、ザーベスがこれを言ってるという状況が受け付けない。

やはりここは男子として学園生活を送り、青春しようではないか。

現実の青春の話はしないでくれ。

 

 

 

さて、次は見た目だ。

学園生活を送るなかで、見た目は非常に重要な要素となる。

かわいい女の子とのロマンチックな会話、ライバルとの激闘。

それを演出し、盛り上げるのが主人公の見た目。

そしてそれはアストルティアにおけるザーベスの第三の姿。

気合いをいれるぞ!

 

 

…………

 

………………………………

 

………………………………………………

 

 

 

 

 


f:id:zabesu38:20170328134126j:image

ザーベス(アスフェルドのすがた)

 

 

完璧だ。

 

学園の不良に絡まれたとき、

 

 


f:id:zabesu38:20170328134241j:image

「来いよ、お前らの相手は俺一人で充分だ」

って感じで挑発して、苦戦したら頭のモヒカンで『デュアルカッター』放つ。

 

強さと美を兼ね備えた見た目になりました。

 

 

 

さて、見た目も決まると気がかりなのがストーリーです。

しかしこれは私にとってたいした問題ではない。

 

スクエニのゲームにある学園ものを二つもプレイしている私にはストーリーを予測することができます。

 

そう、つまり、

予言者育成学園(FTA)で鍛えた予言の能力と、

ファイナルファンタジーVIII(FF8)でのストーリーの展開を考慮すると……

 

 

 

学園の校舎が飛んで乗り物になるんだろ!?

 

 

トーリーも予言したので行ってきまーす。

 

 

 

 

※実際のストーリーは自身でご確認下さい(先にやってる人が多いとは思いますが)


ドラゴンクエストXランキングへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。