
ザーベスの合宿!アストルティア![ドラクエ10]

学生としてアストルティアに合宿気分で冒険するブログ

ただいま[ドラクエ10]

ホントにご無沙汰です!

 

いや~受験は大変ですね。

 

国立一本で受けてたのですが、第一志望の前期に落ちて第二志望の後期で合格しました。

 

第一志望の後期はちょっと学部に問題があったので第二志望校にしたんですが、偏差値が十ほど下なので、なんか『強いでボスと戦ったけど勝てなくて弱いにしたらあっさり勝っちゃった』みたいな感じ。

 

 

けしてその大学がダメなとことか、簡単とかではないですが、目指してたとことの差で私には楽になっただけです。

 

まあそれでも緊張しますけど。

 

 

 

さて、ということで、受験が終わったのでアストルティアに戻って参りました!

まあ、後期試験の後はぼちぼち居たんですが、チームクエストしかやってなかった。

 

 

合格が決まった後、早速メガルーラストーンを取りに行き、そして気づきました。

 

プラコン四人まで雇えるんだ……と。

 

 


f:id:zabesu38:20170322112240j:image

現在私の家には"レイエ"というウェディのコンシェルジュがいますが、一人でこの中くらいの家を保つのは厳しいでしょう。

 

あ、手を出したら怒りますからね。

 

 

そこで、四人目までプラコンを雇うことで"レイエ"さんの負担を四分の一にすることができます。

 

 

ということで。

 

 

 


f:id:zabesu38:20170322112720j:image

はい!雇いました!

全員女子!

 

種族は オーガ、エルフ、プクリポ

 

なんで男は雇わないかって?

私は基本家を出ているじゃないですか。

つまり家はコンシェルジュたちだけになる。

 

 

男のコンシェルジュなんかいたらレイエに手を出されるじゃないですか!

 

 

えっ、やめて冷たい目で見ないで。

 

 

 

まあ、せっかくなので受験で溜まりにたまったビンゴ券で集まったコインを使ってみんなに美容院に行ってもらいました。

 

 

 

 


f:id:zabesu38:20170322113148j:image

いぇーい!

 

みんなの動きがシンクロしててびびりました。

 

さて、これでレイエさんを外に出しておく必要もなくなりました。

 

ここはブロガーとして、プラコンそれぞれに役割とキャラと名前を考えなくては……

 

 

レイエって私がポケモンシャンデラに付けた名前を取ったんだよな……

いや、だが私は四月から大学生だ。

もっと大学生らしい名前を、もっと理系らしい名前を……

そうだ!

 

という感じで色々決まったので紹介します!

 

 

まずは外から!

 

 



f:id:zabesu38:20170322113837j:image

ユリア

紅茶をこよなく愛する、姉さん気質のオーガの女性。

屈強な体を持ち、電気絶縁性、対薬品性に富む。

 

名前の元は尿素樹脂(ユリア樹脂)

 

 

 

 


f:id:zabesu38:20170322114203j:image

メラミン

お掃除大好きでコンシェルジュになったという天然っ子のエルフの女性。

こう見えてユリアよりも丈夫。

 

名前の元はメラミン樹脂。

 

 


f:id:zabesu38:20170322113815j:image

そんな二人は番犬と共に我が家の門番を勤める。

 

 

 

二人がペアなのは尿素樹脂もメラミン樹脂もアミノ樹脂の一種だから。

 

 

そして家の中に他の二人を配置。

 

 

 


f:id:zabesu38:20170322114650j:image

アルキド

つかみどころのないプクリポの女性。

この家の財務を任されている。

 

名前の元はアルキド樹脂。

グリプタルはさすがに女の子っぽくなかった。

 

 

 


f:id:zabesu38:20170322114959j:image

レイエ

我らがメイド長の、明るいウェディの女性。

紺色のドレスは先輩の証。

 

手は出すなよ。

 

 

 

というわけで、我が家のコンシェルジュも増え、新しいスタートを切りました!

やっぱ名前にセンスが溢れるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、全部化学の教科書から取ったんですけどね。

 

わかんない人は“熱硬化性樹脂  高校”で調べてみよう!

 

 

 

 

テンションおかしいけど押してってね。

え?平常運転?


ドラゴンクエストXランキングへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。