ザーベスの合宿!アストルティア![ドラクエ10]

学生としてアストルティアに合宿気分で冒険するブログ

しばらく休載のおしらせと写真紹介

御無沙汰ザベ、略してごぶべス!

毎回同じ始まり方ですね。

 

さて、今回はタイトル通りこれから休載しますよ、ということです。

 

むろん理由は受験です。

 

そう、受験

 

まあ、以前にも言っていましたが、さすがに休載とはっきりしようと思いました。

 

 

ドラクエはほどほどにやります。

 

 

 

ということで、今年最後の日記です。

 

 

f:id:zabesu38:20161012190806j:plain

先日、バージョン3.4が公開されました。

個人的に両手剣の強化がうれしいです。

この通り水の領界用ドレスアップも完了して、ストーリーも終わらせました。

 

ちなみに

 

zabesu38.hatenablog.com

 以前の記事でさらっと着てるのは闇の領界用ドレスアップ。

 

 

f:id:zabesu38:20161012192020j:plain

渾身斬りの威力が蒼天魔斬を超えています。

ぶんまわしはオノむそうを超えます。

プラズマブレードからのフューリー渾身、ビッグバンも強力。

さらにはブレードガードで物理に強い。

これもう魔物使いと戦士にオノ必要なくね?

 

 

さて、話は変わりますが、自分の思い出アルバムを見ていたら、ブログで使う予定だったのかよくわからない写真がいくつか。

コメント添えて一気に見ましょう。

 

 

f:id:zabesu38:20161012200343j:plain

領界討伐中、熟睡中のブラックドラゴン。くっそかわいい。

 

f:id:zabesu38:20161012200450j:plain

なんだこれ。タロット魔人を倒した後だったかな?

ちなみにこのタルはいつものフレンドレティオスさん。たぶん

 

f:id:zabesu38:20161012200626j:plain

占い師に転職した私とレティオス

現実世界ならば通報待ったなし。

 

f:id:zabesu38:20161012200819j:plain

前回の裏アストルティアクイーンコンテスト。

私がドラクエXで一番好きなキャラクターとツーショット!

マルシア(仮名)ちゃんまじ天使、いや悪魔?

 

f:id:zabesu38:20161012201042j:plain

どうも。人間ザーベスです。

不具合ゴーグル・・・いつの写真だよ。

(意味分かんない人はお手元の姿見で地中ゴーグルを見てみよう)

 

 

こんなとこでしょうか?

 

最後に、

私のアカウント3キャラコースなので、3人キャラがいるわけです。

一人紹介できてないので、その一人を含めて、顔アイコンを乗っけときます。

もちろん一言添えるけど。

 

f:id:zabesu38:20161012201619p:plain

ザーベス

ウェディ男

メインキャラクターであり、魔物使いをメインとする。

 

f:id:zabesu38:20161012201820p:plain

チェーナ

エルフ女

サブキャラその1

このブログの癒しキャラクター担当。彼女がいないとブログが生臭く男臭くなる。

 

f:id:zabesu38:20161012202132p:plain

ゼロ

オーガ女

サブキャラその2

実は趣味でひっそり書いている痛々しい小説の主人公の名前。

決して反逆者とかお化けのハロウィンなペットではない。キーエンブレム0個

 

 

顔アイコン貼ってみたかっただけ。

 

 

以上、今年最後の雑談でした。

受験終わったらまた始めます!

 

 落ちもひねりも無かったぜ。

 

 

勉強頑張る。


ドラゴンクエストXランキングへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。