読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ザーベスの合宿!アストルティア![ドラクエ10]

学生としてアストルティアに合宿気分で冒険するブログ

バージョン3.3後期、占い師?[ドラクエ10]

ザーベスがこの頻度で投稿してるだと・・・

 

というわけで、バージョン3.3前期のことを投稿して一週間、もう後期の情報が一部公開されましたね。

 

今回は新職業占い師について考えます。

 

もっとも感想ですが。

 

 

 

f:id:zabesu38:20160717143948j:plain

こちらが公式サイトにあった占い師の画像です。

男性の装備がどうなるかが気になってます。

 

この占い師、特徴は

 

・魔法の代わりにタロットを使って攻撃や回復ができる

ということでしょうか。

とうとう遊戯王コラボか

 

そしてこのタロット、自分でデッキを組むとのこと。

回復重視か攻撃重視かなどで個性が出るようになってるみたいですね。

(ソロ攻略に向いてそう・・・)

 

で、デッキを組むためには

1占い師でフィールドのモンスターを倒す。

2まれにドロップするコインを迷宮で使用し、ボスを倒す

3タロット入手

 

という過程が必要。

 

フィールド狩りが捗りそう。

 

 

f:id:zabesu38:20160717145543j:plain

で、これがナドラガンドの討伐隊。

何回でも繰り返しできるとか。

 

今回、運営はきっとフィールド狩りを促進したいんでしょうね。

今やキュララナ海岸も過疎地ですもんね。

(まあ、カイザードラゴンドルイドが経験値がよろしいみたいですが)

 

占い師のレベリングはこの討伐隊がメインになりそうですね。

 

 

私はバージョン3.3後期は占い師の育成で終わってしまうかな・・・

ですが、ブロガーとしてここは個性的なデッキを組んで、

粉砕!玉砕!大喝采!

といきたいですね。

 

これが言いたかっただけ。

 

 

べ、別にネタが無かったわけじゃないんだからね!

 

押してってー

 

 


ドラゴンクエストXランキングへ 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。