
ザーベスの合宿!アストルティア![ドラクエ10]

学生としてアストルティアに合宿気分で冒険するブログ

魔塔攻略記[ドラクエ10]

ごぶベスです!


今回は新しくなった魔塔をサポートで行ってみた感想を冗長に述べてきます。



写真少なめです。



f:id:zabesu38:20151224230311j:image
というわけでマイコーデを利用してドレスアップした聖夜の騎士ことザーベスは魔塔にやって来た。


魔塔の中でもドレスアップ姿でいれるので
ダサい装備を見ずに済みますね。

ちなみに


四十万Gかかりました。


最初は踊り子がいたため、魔力のバラードでMPが減りませんでした。

二刀流との相性もよさそうです。


魔物使いザーベスはフリーズブレードとビッグバンで戦いました。

最初からスキルポイントがあるので両手剣スキルの攻撃力アップが優秀でした。

通常攻撃で雑魚は十分でした。


途中でムチのスパークショットも使用してサクサクです。


10階で間違えて他の冒険者と……を選択。


多目に見てください。






あまり辛くはなってないですね。


15階から改めてサポートで。


小瓶や清水は階層が高くなるにつれて値段も高くなるので(洒落ではなく)
ボスを倒す度に買いだめしておくといい。


序盤は使わなかったので、小瓶八個を消費して、ボス前へ。



ここでマイコーデを外してみると……

f:id:zabesu38:20151225001229j:image
ああ……うん。
やっぱこうだよね。


最後はボスのためにスキル振りなおし。


スパークショットとブレスクラッシュを使えるようにし、武器状況のいい斧に残りは割り振りました。



f:id:zabesu38:20151225001620j:image
いざ、ヒッポルコ。



幻惑もブレス封印もできませんでした。


しかし斧は強い。

スキルは増えたうえに、ボスとの戦闘は以前と条件が変わってないので楽勝でした。


今回の魔塔は道中が鍵でしょうか。







文体とか考えないで徒然なるままに書いたので少しまとめてみます。



・道中MP効率を考えて踊り子が効果的
     (次回やってみます)
・清水は早めに買い込んでおく。

・雑魚は幻惑が有効

・ボスはかなり楽になってる

・装備の錬金が優秀
    (与ダメージ?%増加、被ダメージ?%減少)



こんなところでしょうか。


次回はサブキャラで踊り子をフレンドと試してみようと思います。


ではまたいずれ。










まだまだ頑張りますよ
ドラゴンクエストXランキングへ
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。