
ザーベスの合宿!アストルティア![ドラクエ10]

学生としてアストルティアに合宿気分で冒険するブログ

バージョン3.1後期探索記

皆さんこんにちは、ザーベスです。


バージョン3.1後期がリリースされましたね。


たくさんのコンテンツがありましたがレベル解放が今回のメインでしょうか?



一番長く付き合うコンテンツですね。




リアフレのレティオスさんとあむり~さんと共に、レベル上限を解放しました。



混みすぎて写真がない。




さて、レベル上げだ。



今までと比べてはるかに必要経験値が増えています。


80~85の1.7倍だとか。



そこで私はまず、お出かけツールで一週間の貯めた220,000ポイントを受けとり、




f:id:zabesu38:20151029002625j:image
週討伐を先週受けていた分を含めて四つやりました。これで経験値は約600,000弱





f:id:zabesu38:20151029002804j:image
ビーストモードは気持ちいい短さでした。



これなら実践レベルでしょう。


通常のバイキルトと同じ程度の拘束なのでバフとしても優秀でしょう。


ちなみに写真は闇を切り裂いてます。


うそです。ドルマージュのドルマドン食らってます。



その後は試練の門です。




f:id:zabesu38:20151029003509j:image
わけわからん。



この後ブラバニクイーンのテンションゴールドシャワーをもろに浴びて壊滅寸前に追い込まれました。




エレメンに敗北して経験値は料理込9門で
400,000弱



さらに




f:id:zabesu38:20151029003827j:image
メタル迷宮招待券です。


ムチの衝撃でスパスパ気持ちいいです。



うまくいけば地ばしり打ち一撃でボスのメタル達を殲滅できます。





元気玉と間違えて元気玉を使ってしまったので、





f:id:zabesu38:20151029004038j:image
ちまたで噂のアッシュリザード


85レベルなら負けないでしょう。


勝どき宝珠とソーサリーリングがあればそうそうMPは枯渇しません。




みなさん町から遠くががら空きですよ。


宿に行かなくても大丈夫でした。

斧や魔法はわかりませんが。



メタル迷宮とあわせて480,000程度





元気玉でエレメンに再戦、三回目で勝利し
40,000入手



最後に




f:id:zabesu38:20151029004541j:image
盛者必衰タコメット。


ソロ狼牙ならまだ現役でしょうけど、


写真でわかる通り、

ガラガラです。


プライベートビーチ状態。




f:id:zabesu38:20151029004747j:image
攻撃力400程度だったでしょうか。


一戦あたり地ばしり打ち2発で終わります。


攻撃力の低い方は雷特技強化をオススメします。


ここで何も使わず20,000程度稼ぎ、






まもの使いレベル90達成!!




というただの日記でした。


レベル上げの参考にどうぞ。

こちらも押してってね
ドラゴンクエストXランキングへ
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。