
ザーベスの合宿!アストルティア![ドラクエ10]

学生としてアストルティアに合宿気分で冒険するブログ

究極まもの使いを目指してpart1[ドラクエ10]

ごぶベスです。




ある時ビーストモードの閃きの宝珠を入手しました。(画像無し)



そこでまもの使いを始めることにしました。



とりあえずメモがてらまもの使いを解説します。

ちなみに強ボスとなった者のネタバレにもなるのでご注意ください

個人論だから指摘はありがたいです。
新たな知識が欲しいですから



まもの使いの特徴
・多数の武器を扱える

・特技、ブレスを封印できる

・仲間モンスターの強化

・ウォークライ

・HP、MPリンクによっての共有

・ムチでは最高の攻撃力

・行動時間1秒短縮、ビーストモードによる素早さを越えた行動



このあたりだろうか。




私が活かしたいのは多数の武器

ムチ、オノ、ツメ、両手剣の4つです。

武器が多く扱える利点は宝珠によって特効できる種族が増えることです。


強ボスで例えると



f:id:zabesu38:20150713212750j:image
両手剣:ドラゴン系

例)覚醒プスゴン、水竜ギルギッシュ強


この武器は攻撃力そのものが高いので守備が高い敵には有効です。

守備を無視する属性範囲攻撃もあってなおいい。(が何かが足りない)




f:id:zabesu38:20150713214047j:image
ムチ:怪人系

例)マリジュリ姉妹、ベルムド影、ベルムド強、ラズバーン強


個人的にはピラミッド5で有効だと思っています。怪人系が多いので。



f:id:zabesu38:20150713214503j:image
スパークショットの幻惑は有効な敵が多いので楽しいです



f:id:zabesu38:20150713214740j:image
ツメ:機械系

言わずもがな単体攻撃のスペシャリスト


守備の高い相手には弱いと聞きました


ゴールドフィンガーのバフ打ち消しも便利。
ムチの極竜打ちとちがってチャージ無しで打てます。



オノ:しょくぶつ系

強ボスには現在トマトしか居ません

試練の門には居ます。
(密林コンビ)


今回はここまでにしようと思います。

ザーベスの成長方針が決まって嬉しいです。


まもの使いのスキルはすべてコンプリートしたのであとは宝珠です!



素手?スキルがたりないですよ




まもの使いの検討を祈って押してみてね



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。