
ザーベスの合宿!アストルティア![ドラクエ10]

学生としてアストルティアに合宿気分で冒険するブログ

~あの狩場は今~[ドラクエ10]

f:id:zabesu38:20150226221155j:plain
合宿者ザーベスの

~あの狩場は今~

のコーナーです。


狩場情報のみ見たい方はこちら




体上はみかわし、それ以外は無法者でお送りします。
どうでもいいけど釣りによく似合うと思ってる。






ということで今回はなんかの番組風に語ります。
いったいこの合宿はなんの部活がやってるんだ




f:id:zabesu38:20150226221643j:plain
さて、今回向かう狩場は?




f:id:zabesu38:20150226221712j:plain
おっ、見えてきましたねー




そうです。海賊のアジト跡・地下です



f:id:zabesu38:20150226221816j:plain
いやー、暖炉も良い材質ですねー。



私の枕元に入り口があるんですよー。



さてさてさて?中に入っていくと?



おや?おーっと!あなたは!



f:id:zabesu38:20150226222026j:plain
※一般人(赤の骨)が入ってしまいました。お詫び申し上げます。

あの著名人、「ボーンプリズナー」さんです!



一時期すごく忙しくしてらっしゃいましたよね?



プリ「いやー、にちりんやら斬夜やら……いろいろありましたねぇ」


私と会うのは初めてではないですものね。


プリ「あのときは斬夜戦士でしたっけ?魔法使いさんといましたねー」


そうそう、光大弱点を活かしてらっしゃいましたね。


プリ「そうですね、光大弱点とこの人数は大きな武器でしたから」


しかし最近表に出てませんね~


プリ「もとから表には居ないですけどね(笑)
最近は「タコメット」さんや「試練の門」さん
大手で「メタル族」さんが出てらっしゃいます
ね。」


そうですね~。時代は早いものですね。


おっと規格の時間です!


プリ「私の出番ですね」


では、懐かしの狩場の力を見てみましょう!



~狩場情報~
自分のスペック

武器 にちりんのこん(武道家)

耐性 転びG呪いG

攻撃力377
光特技4%


ソーサリーリング


敵、割愛
プリ「ちょ」

転びGはもとから持ってた無法者で
呪いGは無かったので購入しました。
みかわしなら結晶化でお釣りがでます!


さて、今回の行動は



「なぎはらい」


です。


三発確定で倒すことが出来ます。


ボーンプリズナーさんのコンビ、ドロヌーバさんも倒せます。


ボーンプリズナーさんが1体だった場合は
黄泉送り→攻撃×2で


なぎはらいですが……


f:id:zabesu38:20150226225554j:plain
何気に飛びます。


ボーンプリズナー唯一の弱点、マホトーンによる撤退もある程度カバーできます。



今回は30%料理とプチメタルな香水で挑戦しました。



結果

139047(ブラザーズ2)P~230636(はぐれ2ブラザーズ2)P


でした!



いやー、どうでしたか?


プリ「久しぶりに良い活躍ができたと思いますよ」


そうですね、メタル族の運に左右されるものの、十万は安定してますね。


プリ「これ結局良いところメタル族さんに持っ(ry」


以上、~あの狩場は今~でした!




プリ「私に出番を!押してってー」

ドラゴンクエストXランキングへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。