
ザーベスの合宿!アストルティア![ドラクエ10]

学生としてアストルティアに合宿気分で冒険するブログ

合宿所・黒雪部屋[ドラクエ10]

みなさん、合宿所とはすなわち修業のための拠点。


いままでの私の合宿所は


f:id:zabesu38:20141228073701j:plain


f:id:zabesu38:20141228073713j:plain
このようなものでした。


これじゃただの家じゃねーか!


普通の合宿所ならそれでいいだろう。


しかし仮にも世界を救った英雄が、


こんなもので満足していいのか!



そこで改装することにしました。



当時持っていた有り金全てはたいて……




f:id:zabesu38:20141228074502j:plain
改装完了!



夜光石で彩られた外装になり、季節の木々が生えるように。これで異常で普通な自然を演出します。



f:id:zabesu38:20141228075409j:plain
他の季節の木々は後ろに引っ込んでいます。
片付けるのがめんどくさかった季節ごとの模様替えの時間が少なく、修業に時間を費やせます。




f:id:zabesu38:20141228075616j:plain
こちらが内装です。


闇の中に氷河を模した床があり、黒い雪を降らせるという。


その名も、黒雪部屋。


中央には結界をこしらえており、ごうかなベッドの休養効果を引き立てるという。


そしてそれを守るように建つ二つの守護像。


この合宿所の管理人を部活から任されたプライベートコンシェルジュ、レイエ。


彼女も相当な実力者だ。


また、ベッドの後ろにはトゥーラのガスランプにより美しい音色が響く。



f:id:zabesu38:20141228081209j:plain


f:id:zabesu38:20141228081222j:plain
左右にはハウジングの必需品が備わっている。

この修業のための凍える部屋でもしっかりと設備はととのっている。



f:id:zabesu38:20141228081421j:plain
二階は物置です。はい。

片付けるのがめんどくさかった
レアアイテムもしっかりと保管しています。


寒さに強いとされるウェディの特長を極限までに鍛え上げ、活かすためのこの部屋。



ところであのベッド、封印されしドラキュラの王女とか似合いそうじゃね?



f:id:zabesu38:20141228082155j:plain
ね?どうよ?


だめ?



ボタン押してくれればごぶベス率が減ると思います。

ドラゴンクエストXランキングへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。