ザーベスの合宿!アストルティア![ドラクエ10]

学生としてアストルティアに合宿気分で冒険するブログ

バージョン2.3後期記録[ドラクエ10]

ご無沙汰ザーベス、略してごぶベスです。


ごぶベス!


バージョン2.3後期が配信されてから2週間程度が経ちました。

そこで、私の近況をお知らせしましょう。


f:id:zabesu38:20141119212751j:plain
モンスターバトルロードが追加されたのが大きな目玉でしょうか。

私の相棒であるリザードマンの「ナギア」が活躍します。


f:id:zabesu38:20141119213258j:plain
バイキルトをきょうかスキル無しで覚えられるので便利です。私の場合は残り2匹は火力じゃないので自分のみにバイキルトをかけます。


リザードマンいっぱいで気持ち悪い


そして、


f:id:zabesu38:20141119213429j:plain
場面は違うがらいめい斬りでなぎはらう!


らいめい斬りがダサいので
『鮮烈ナル雷ノ斬撃』(せんれつなるいかづちのざんげき)と命名する。
必殺技は漢字が好きなタイプです。

命名神マリナン様、どうか許可をください!



そしてレベル上げに革命が……


f:id:zabesu38:20141119214438j:plain
メタル迷宮招待券です。


構成は
入り口→2階→ボス前部屋→ボス

写真は2階です。
モンスターのシンボルは固定のようで

メタルスライム2
メタルブラザーズ1
はぐれメタル1

です。
戦闘時のモンスター数はランダムの模様。


f:id:zabesu38:20141119215347j:plain
こちらがボスシンボル。


モンスターは

メタルキング1
はぐれメタル2
メタルブラザーズ2
メタルスライム2

でした。

ボスはエンゼル帽を被ると余裕でカンスト


元気玉で十分回れます。


合計経験値は四十万弱。

うめえええええ!


しかし激チャージを220時間使うとなると
高レベルになるほど元気玉にしたほうがお得ですね。


しかし時間のない人にとっては非常に嬉しいこのシステム。


f:id:zabesu38:20141119220233j:plain
この状態なら容赦なく元気チャージを使えますね。


元気が溢れてる!(郵便箱に)


最後にモンスターバトルロードでもらえる景品から
新たなる部員が!


f:id:zabesu38:20141119220446j:plain
ドラキーの「レグ」です。

最近入った新入部員のホイミスライムこと「ローシャ」
といっしょに牧場でパーティーを開いています。


先輩あるある。
後輩には抜かれたくない。


ナギアの活躍も期待してます。



ぽちっと押して応援してねぇ。←小文字の発音が気に入るザーベス。

ドラゴンクエストXランキングへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。