
ザーベスの合宿!アストルティア![ドラクエ10]

学生としてアストルティアに合宿気分で冒険するブログ

合宿企画一段終了[ドラクエ10]

意味わからない歌詠み金策合宿……終了。

歌詠み金策の始まりはこちら


3~4百万は使ったかな?もっと?


裁縫やら強ボスやら。
強ボスではフレンドも増えました。


部長と迷宮でデートしたりとか。



f:id:zabesu38:20140813222304j:plain
こんな感じで。

見張りのリザードマンこと「ナギア」がいたので
変なことはしていません。


そして揃った……歌詠み。


f:id:zabesu38:20140813222416j:plain
どうだ……!似合わん!


一つ一つ説明しよう。
価格は忘れた。

f:id:zabesu38:20140813222508j:plain
歌詠みのころも上
回復魔力+45の一品。
これであなたの体を癒します。


歌詠みのころも下
封印耐性100%
眠り耐性40%
目覚ましリング+1含めて眠りは100%ガード!
あなたと起きていたい、黙りもしない!

歌詠みのヘアバンド
最大HP+21
そう簡単に死なないさ


f:id:zabesu38:20140813222945j:plain
歌詠みの脚帯
転びガード100%
身かわし率0.4%
絶対転ばず困難避けていきます!


f:id:zabesu38:20140813223115j:plain
歌詠みのブレス
発動速度+18%

さらに

f:id:zabesu38:20140813223156j:plain
ユグドラシル
発動速度19%

セット効果で
発動速度3%


合計40%!!



言葉使いは負けないぜ!


f:id:zabesu38:20140813223331j:plain
ついでにルフの盾
ブレス36%(基礎効果含む)耐性です!

熱風も吹雪も防いでみせる!


いかがでしょう。
こんな僧侶として彼女を募集してみようか?


しかしこの性能でも看過できない問題がある。


f:id:zabesu38:20140813223551j:plain
男向きではない。
太陽の輝きを得たたいようのおどりが
すさんで見える……



f:id:zabesu38:20140813223645j:plain
何よりこのハートのポーチ。

もうラブ注入出来るんじゃないか?


そんな感じで見た目が問題だ。
(女の子が着たらかわいいんだろうなぁ)


ということでドレスアップを考えていきたいです。


私の無に等しいおしゃれセンスを見せてやる!


しかし……


f:id:zabesu38:20140813223932j:plain
浮き輪持って走った時のこの笑顔。


殴りたい。


押してみ?いや、押してくだい。

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。