ザーベスの合宿!アストルティア![ドラクエ10]

学生としてアストルティアに合宿気分で冒険するブログ

アプデに向けて[ドラクエ10]

さて、いよいよ2.2後期アプデが迫ってます。
皆様いかがお過ごしでしょう


私はあまりドラクエ出来ないでいます。
現実は忙しい……


そんなこんなで歌詠みがそろってないです。


その話は置いておきましょう。


アップデートではどうぐ所持数増加や
王家の迷宮など、期待出来ることが多いですね。


そのなかで注目したのは……



はやぶさ斬り強化です!


はやぶさ斬りは威力と会心率、
はやぶさ斬りは会心率が強化されるようですね。
(ザーベスは記憶力が弱いので確定ではありません)


つまり……ボスでは使いづらい片手剣に光が!


片手剣の今までの役割は
戦士……壁として盾で固める(斧が目立つ)
魔法戦士……ギガスラ連発火力
バトルマスター……二刀流の火力(最近は天下無双両手剣が優秀、天下無双片手武器ではハンマーのが優秀?)

という感じで認識しています。(偏見かも)


しかしこのアプデが大きかった場合、
戦士が壁の固さを維持しつつ会心で硬い敵を削ったりできるかもしれない!
盾バトマスももしかしたら!
魔法戦士はやってないから微妙にわからないけど……


とは言え会心の斬鉄丸を買うお金は無いので……

とりあえず実習してどれだけ会心率が上がるか調査します。

なので本日、現在のはやぶさ斬りのデータを採りました。(数値はアプデ後公開)




そのため……

f:id:zabesu38:20140720234023j:plain
八つ当たりを食らうイッド君。


宿から近く、体力が高く、物理攻撃が弱いので調査向きと思ってます。


f:id:zabesu38:20140720234147j:plain
会心超はやぶさじゃあああ!

俺の姿が見えるかな!?



俺のモチベーションのためクリックを!

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。