
ザーベスの合宿!アストルティア![ドラクエ10]

学生としてアストルティアに合宿気分で冒険するブログ

実習!新スキル[ドラクエ10]

トリミングの意味は切り抜きだと知りました。
私が出来ないのはスクショでした。


さて、先日新スキルが解放されて新しい特技が拾得できるようになりました。
ということで実習です。


ホーリーライト(僧侶)

前回の記事でも実習したやつですが
どうやら敵守備力依存ではなく
光耐性で変動したようです。

光大弱点 230程度
光弱点 200程度
普通 180程度
光耐性 150程度

と思われます。
いずれにしても使いづらい。

利点は……

名前がかっこいいこと。

②チャージタックル(戦士)
たいあたりの威力強化と、
希に行動停止させる機能があります。

しかし行動停止になる確立は10~20%程度でしょうか。
暇なら使っとけば程度の技かもしれません。

③テンションバーン(バトルマスター)
私が待ちわびた特技。
バトマスメインの私としては
この技を活かさなければ。

効果は1分間(情報ソースはTwitter)
効果中にダメージを受けるとテンションが1段階あがる。


超ドM……!


私はドS気味なのでちゃんとテンションが上がるか
心配です。

ならばドMのテンプレのような環境でやらねば……



f:id:zabesu38:20140524202421j:plain
さあ!俺をそのムチで叩いておくれ!


f:id:zabesu38:20140524202507j:plain
さあ準備は万端だ!



f:id:zabesu38:20140524202539j:plain
うおおお!興奮して(テンション上がって)きた!


f:id:zabesu38:20140524202700j:plain
あれ?テンション20から興奮しなくなりました。

そもそも1とかミスとかじゃだめですね。


無心こうげきでリセットして……


f:id:zabesu38:20140524202819j:plain
さあ!叩いておくれ!(すてみ×2)


f:id:zabesu38:20140524202851j:plain
ついでに服も脱いで完全にモードに入りました。
おお!テンションがあがる!


f:id:zabesu38:20140524202938j:plain
あれ?ドMなら興奮できそうな攻撃なのに
やっぱり20で止まります。

相手が魔物だから?
いや、でも最高(にドS)の相手のはず

つまりテンションバーンの限界?

使用法としては乱戦で使ってギガスラやぶんまわし
連打とか、怒りが来たときに使って渾身とか?

そんなもんでしょうか。

前者の理由だった場合コロシアムでエルフの女の子に
ムチで叩かれれば上がるかも知れませんね。

そんなこと実習できませんが

そんなことに協力してくれるフレンドがいない。


ドMとドSの使い分けは大変ですね。


ブログランキング参加してます。

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。