
ザーベスの合宿!アストルティア![ドラクエ10]

学生としてアストルティアに合宿気分で冒険するブログ

実習……?[ドラクエ10]

実習……一個しか出来なかった。
週末やろ。

それまでの筋道をお話します。
ボスの情報流すので嫌な人はスキーップ!


当然今日はスキル解放のクエスト。


f:id:zabesu38:20140522225513j:plain



f:id:zabesu38:20140522225523j:plain
初めて見たとき
どこのホストクラブだよ!
と思った。

混雑のため眼鏡マスターは撮れませんでした。


早速クエスト


f:id:zabesu38:20140522225630j:plain
こいつを倒せ!
以上。

場所がおかしいですがスルーで。


鉄甲斬ややいばくだきなどのデバフが効かない模様。
ランドインパクトもどきがうざいです。

しかもキレ症でよく怒ります。

体当たりが効くかわからないけれど、
あまり集まらないほうが良さそう。

ハッピーブレスがあるので踊り耐性もほしいかな?
私は無いけど。

サポ斧レン魔戦僧侶
自分戦士
であっさり勝利。

戦士は本日カンストしました。


スキル解放はしましたが……
スキルが足りるよしも無いので
そもそも金を使いたくもないので。

クエスト、すなわち雑用をしてきました。

f:id:zabesu38:20140522230415j:plain
真グランゼドーラの2階にいるこの兵士から
全やりなおしの宝珠がもらえます。



f:id:zabesu38:20140523002211j:plain


f:id:zabesu38:20140523002223j:plain
この方々の雑用でスキルブック3個をもらいます。



しかし最後のクエストのボスで六連敗。


最終的には自分バトサポバト僧侶僧侶でした。
全員転び耐性持ち
僧侶は呪い耐性と、呪いと混乱もついている方々を選びました。

まさか真ん中のやつが魔蝕なぞつかうとは……
どうやらサポは魔蝕はあまり避けないようなので
自分がキラポン巻くかしないとだめですね。


で、激怒ってなに。ロスアタ効かないとか
カルシウム不足ぱないっす。

終了した時間が遅く、スキル割り振りをして
新技を試せたのは僧侶だけでした。


こっから実習
おまたせしました。


今回の実習はホーリーライトです。
僧侶でまさかの火力スキル


f:id:zabesu38:20140523003123j:plain
早速そこら辺の赤ん坊で実践!

200程度……
良いのか悪いのかわからない。
発動時間はなかなか長いですね。

このあとスティック外したり槍持ったりしましたが
ダメージに大きな変化は無かったです。

回復魔力と攻撃力は関係ない!?

f:id:zabesu38:20140523003449j:plain
もっと弱い敵に試しました。

範囲攻撃なんですね。

ダメージ230程度

上がってる?
弱点属性は把握してませんがなんとなく違うきがします。


f:id:zabesu38:20140523003635j:plain
(使い回し)
こいつに試すとダメージが180程度に下がりました。

敵の守備力依存?

ともかく週末がんばろ


ブログランキング参加してます。

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。