ザーベスの合宿!アストルティア![ドラクエ10]

学生としてアストルティアに合宿気分で冒険するブログ

過去を振り返る[ドラクエ10]

職業などは今までお伝えしたが……
私がどんなプレイヤーなのか。
それをお伝えしておく。


まず、私はこのゲームが発売される前、リメイクなどではあるが1~9のドラクエをクリアしていた。


なのでそのノリであまり乗り気ではないオンラインゲームとなったドラクエ10をプレイすることを決意した。

リアフレのレティオスを巻き込んで。


f:id:zabesu38:20140520180258j:plain
初めて撮った写真は曇った故郷である。

しかし初のMMORPGのゲームバランスに慣れず、
レベル50の根武道家でネルゲルに敗北し、挫折。
バトルの動きを把握していなかった。


ドラクエ9で好きだったバトルマスター実装により
しばらく復活。そして挫折。


そして、リアフレのレティオスからリアル(学校)で
とあるライトノベルを借りた。

ソードアートオンライン

その本を読み、オンラインゲームのイロハというか、を学び、
ドラクエ10をやりたい!と思うようになった。

そして夏休み前、復活。
中三、受験生の。


当時の色んな狩場を調べまくり、
タコやペンギンやトロルに
二本の剣は唸りをあげた。

狩場を調べている最中にとあるブロガーさんにはまったのは別の話。

しかし、夏休みが開ける時、さすがに受験生としてやり過ぎは……と思い、
利用券をストップ。

しかしモンハン4をやっていたので意味無いけど。

冬休み。受験生の追い込みの時期。
ドラクエ10を一時解禁。

バージョン2.0にあわせてだが。

魔物使いになったり、壁となるため、
片手剣戦士を目指して微妙な神兵装備を整え
冬休みは幕を閉じた。

そこからは受験生として勉強に集中


は出来ていないが。
当日二週間前まで。

そもそもバレンタインはキッズタイムでやったし。

f:id:zabesu38:20140520181352j:plain
ほら。
(図はサブキャラ同一アカの家)

つまり復帰組と言えば復帰組な私。

そんな私だから
狩場も効率いいものは少ない。
唯一はタコ狼牙かな。

フレンド10人(内4人リアル知り合い)
の私。

フレンドは欲しいと思っている。

何が言いたいかと言うと、遅れているプレイヤーでも
なかなかに追い付けると言うこと。

そして、気軽に出来ると言うこと。

諦めなければ先に始めた人たちにも追い付けると思う。

まだまだ私は走っていく。

ブログもこうしてやっているわけだ。

このゲームのおかげで
私は他の人にも話しかけ安くなったのだ。

学校でもノリの合わない人とはほとんど話さなかったわたしが。

ある程度まで改善されている。

人生が大きく変わったんだ。

この世界はいつまでも続いて欲しいと思う。



あれ?何が言いたいんだっけ?


ちなみに高校は第一志望合格しています。
人生を駄目にはしていないです。


今回は私がどんなアストルティア民なのか
知っていただきたかったわけですが、
よくわからなくなりました。


ブログランキング参加してます。

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。