
ザーベスの合宿!アストルティア![ドラクエ10]

学生としてアストルティアに合宿気分で冒険するブログ

合宿中!真セレド雑用仕事[ドラクエ10]

f:id:zabesu38:20140517205730j:plain
前回のことをしっかり部長にあやまっておきました。

しぐさ「あやまる」を持ってないわけじゃないんだからね!ただいらないから取ってないだけだもん!

そこ、キモいとか言うな。





適当にスペシャル福引きを外して、ノリで13枚の福引きを引いたら……



一等でました。
わーい。
スペシャル福引きはまた外れでした。
しかしそんな中リアフレのレティオスさんがログインしました。



真セレドの街攻略することに。

ここからはかなりのネタバレを含みます。
攻略してない人は見ることを推奨しません。
それ以外の人は見てきなよ(他人事)







f:id:zabesu38:20140517214430j:plain
と言うことで真セレドの街の問題を解決することに
前回言った通り、雑用ですな。


左はレティオス(台詞時レ)、見ての通り両手剣戦士、
くろがね装備を身に纏い、フリーズブレードを放つ、
そして敵のやいばを砕く。
屈強な冒険者です。

右はザーベス(台詞時ザ)、この後戦士に変えました。
合宿での雑用係。神兵を身に纏う、斧戦士。
片手剣にもなれます。


武器全部揃ったぞ。

素手は無い。


構成は

戦士(ザ)戦士(レ)賢者(サポ)僧侶(サポ)
もはやバイキルトも無い



早速瓦礫どかすのに困ってる人がいると言うことで
雑用しに行くことに。




f:id:zabesu38:20140517221258j:plain
お、お馴染みの覆面。


瓦礫ではなくまさかの本を取り返してほしいだとか。



f:id:zabesu38:20140517221622j:plain
街の前にいっぱい居たので適当にぶったぎって
目的の本を取り返しました。



その本を覆面に届けると町長に届けろと言われました。あれ?街じゃなくて町?訂正はしません。


町長に届けるつもりが娘のルコリアちゃんに渡してしまった。健気でかわいい子やなー。

さすがに先輩って呼べないなー。


彼女の姉達が死んでしまったと言う話を聞いていると
親の町長が来て怒られました。

私ではなくルコリアちゃんですよ。


話は中断されてしまいました。


レ「ナンパの邪魔しやがってぇ」


え?



f:id:zabesu38:20140518202257j:plain
次はルコリアちゃんからの雑用命令。
天国の姉に手紙を届けろとのこと。



f:id:zabesu38:20140518202431j:plain
町の外にこんな石があるので手持ちの石で
メガ進……
じゃなくて偽物の世界に移動します。


偽物のセレドの町で元教会に入ります。

元教会に入るときは気を付けましょう。




f:id:zabesu38:20140518205450j:plain
こうなって、



f:id:zabesu38:20140518205507j:plain
こうなります。



ムッチーノになって全滅したいと言うMの方、
もしくはグリーンオーブをとる自信のある方はどうぞ





f:id:zabesu38:20140518211704j:plain
で、この子に手紙を渡してルコリアちゃんに報告、
この部屋の奥にビーナスのなみだがあります。
取ってない方は取ることを推奨します。

私はちゃんと取ってタンスにしまってあります。


報告して完了。




f:id:zabesu38:20140518212806j:plain
次はこのぱっとしない町長から。


単純に言うとコサックシープという
青いムッチーノを10体倒して素材を取り、
道具屋に渡して加工品を受け取って報告という
クエストです。


f:id:zabesu38:20140518221012j:plain
レティオスが遅くなっても腹筋して待ちます。
合宿ですから。



f:id:zabesu38:20140518220358j:plain
まず、こちらがコサックシープ。
仲間を呼ぶこともあります。
痛恨あるので少し気を付けましょう。

私は町の南でトロルを見ながらやりましたが、
恐らく町の東の山道のがシンボルが多いです。

次は道具屋に。



f:id:zabesu38:20140518220604j:plain
おい結構可愛いじゃん。


で、次は町長の家。
居なかったけど奥様に話すと場所が分かります。
そんなことを少し繰り返させられます。


町長め……俺を翻弄するとは。
このブログの主旨を理解しているな!


雑用は後輩の仕事。


次も町長から。


ここでレティオスが全く話を聞かず、何をすれば良いのか分からなくなってしまいました。

ザ「こい。後輩よ」
ザ「先輩の私についてこい」

変なとこで先輩ぶるザーベス。

レ「うるせーやがりますよ先輩」

怒られた。
元ネタあるらしいけどよく知らない。


f:id:zabesu38:20140518221210j:plain
エルダードラゴンからお香の素材を取ってきて欲しいとのこと。
幻獣の皮の金策で混んでると思ったけど
ここじゃ無いのかな?
鯖21には誰も居なかった。

ランドインパクトもどきが厄介ですね。
あんまり固まらないほうがいいかも。

変なとこで報告して完了。


次はラスト。

ルコリアちゃんからクエストを受注。
お母様や神父様から情報を集め、酒場の酔っぱらいへ
リンジャの塔へ行くことに。


f:id:zabesu38:20140518222355j:plain
ここがリンジャの塔……
そう、ここは……


f:id:zabesu38:20140518222519j:plain
神曲じゃああああああ!

ドラゴンクエスト8の塔の曲。
授業中思い出して泣きそうになります。



f:id:zabesu38:20140518222646j:plain
しばらく進むと試練の門があります。




f:id:zabesu38:20140518222738j:plain
かわいいね。
正直あまり印象に無い。


激闘の末、勝利。


小瓶で回復します。
が……ボスは居ませんでした。


試練の門がメインだからそのあと小瓶とか使わなくていい。と言うことです。

偽リンジャの塔でも同じことした。

その後村の集会場でボス。


f:id:zabesu38:20140518223253j:plain
小物感します。
攻撃が鞭やツメのような2回攻撃です。
また、激しく切り裂いてきて、
ダメージが高くなります。
吹き飛ばしダウンで長時間行動不能になる
はげしいおたけび(通称はげおた)
を使います。

はげおたは敵の真後ろに回れば避けられます。

後、呪いがやや怖いですが、
この構成だと賢者が払ってくれます。


ちなみにはげおたは結構シビアなので写真を撮ったりしてる時に来ると、



f:id:zabesu38:20140518224128j:plain
こうなります。(焦って誤写した)
見えませんが私は倒れています。


なんやかんやで討伐完了。
詳しい展開は控えます。



セレドの雑用が完了したので
例によって部長に報告。
今回は真面目な顔していきましょう。




f:id:zabesu38:20140518224514j:plain
真面目な顔だけ……



ブログランキング参加してます。

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。